ぎょうけんの投資ブログ

主に株式市場に関して思いついたことを記入しています

今年の暗号資産について思うこと

 昨日の日中から今日の朝にかけて、ビットコインイーサリアムなどの暗号資産が大きく値下がりしている。代表的なビットコインではすでに4万ドルの大台を下回り、3万ドル台になっている。

 このような値下がりは、1カ月近く続いており、背景には暗号資産ファンドからの資金流出が5週間連続していることが関係していると思っている。

 こうしたファンドからの資金流出の流れが一度できてしまうと、何らかのきっかけがなければなかなか止まらないものだ。

 そうなると、大方の見方では今年も昨年と同様に暗号資産は値上がりしていく(ゴールドマン・サックスの予想では10万ドルも視野にあるようだが)とのことだったが、それとは逆に今年は2018年のように、暗号資産は大幅な値下がりに見舞われてしまうのではと思っている。