ぎょうけんの投資ブログ

主に株式市場に関して思いついたことを記入しています

安倍元総理の銃で撃たれて亡くなられた件について思うこと

 昨日の昼頃に、奈良県で選挙演説をしていた自民党の安倍元総理が40代の無職の男に銃撃され、その日のうちに亡くなられた。

 銃撃した40代の無職の男については、元海上自衛官というところがかなり強調されているが、私が一番気になるのは銃撃した人物の世代はちょうど就職氷河期にあたる世代で、見捨てられた世代の人間であるということである。そうした世代の人間の中には世の中に絶望している人の多くいると思われる。

 一方で、現在の政治が氷河期に対する対応を重点的に考えているとはいえないと思っているので、こうした凶行は今後の世の中の動き次第ではさらに起こりうるのではと思う。