ぎょうけんの投資ブログ

主に株式市場に関して思いついたことを記入しています

今年の参議院選挙で立憲民主党はかなり厳しいことになりそう

 本日の朝日新聞のオンライン記事で、連合が支援政党を明記せず共産党と連携する候補者を推薦しないとする基本方針をまとめたとの内容の記事を見た。

 こうなってしまっては、すでに無党派層の支持をかなり失ってしまった立憲民主党では組織票を獲得できない候補者(共産党と連携する候補者)は当選できず、かなり議席を失う可能性がありそうだ。

 立憲民主党が失うであろう議席は、個人的には国民民主党都民ファーストの会が合流して作る新党やれいわ新選組など既存の政党でない候補者に獲得してもらいたいと思っている。